標準 特大

HOME » WEBディレクターブログ » ホームページ制作について » 

ホームページ制作について

742008

ブログの更新してますか?

みなさんはホームページでブログをやってますか?

ブログは、HTMLの知識がなくても、簡単に更新作業ができてしまう、とっても便利なツールですが、
ブログを作ってみたものの、時間がなくて更新していない人も多いのではないでしょうか?

IT Media News というサイトでこんな記事を見つけました。
国内ブログ総数は1690万、8割以上は更新されず

1ヶ月に1回以上更新されているブログは、全体の2割にも満たないようです。

個人の日記であれば、特に気にすることもありませんが、
会社のホームページの中で、社長ブログやスタッフブログを設置しているようなケースでは、
大きなイメージダウンにつながることもあります。

更新されていないということは、既にこのホームページは管理されていない。と受け取られ、
その時点で、ホームページから問い合わせをしようという考えは薄くなってしまうでしょう。

また、やる気がないという受け取り方をする人だって中にはいるかもしれません。

ブログを設置するんでしたら、最低、週に1回程度の更新はするようにしてください。
それができないのであれば、ブログの設置は見合わせたほうがいいかと思います。

ブログは、ご自身の考え、コンセプトを発信するには、最適のツールです。
それを使いこなして、お仕事につなげていきましょう!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。