標準 特大

HOME » WEBディレクターブログ » 検索エンジンについて » 

検索エンジンについて

5182011

facebookの「いいね!」

Microsoftの検索エンジン「Bing」が、検索結果にfacebook の「いいね!」を取り入れるんだそうです。

http://japan.cnet.com/news/service/35002790/?tag=nl

Bingを意思決定エンジンと呼ぶMicrosoft は検索結果に人間の感情を組み込みたいというのが狙いなんだとか。

と言っても、Bingを使ってる人は日本ではあまりいないですけどね・・・・

最近 facebook というキーワードをよく耳にするようになって、快進撃は続いてるようです。

mixi が世に出てきた時もこんな感じだったでしょうか。

上手く使いこなせば役に立つツールなんですが、使っていてもいまいち理解しづらいのが難点なんですよねぇ~(ー_ー)!!

個人的に仲間同士で連絡を取り合うにはいいんですが、それをビジネスにつなげるとなると、かなりハードルは高そうです。

この「いいね!」をどう使うのかが命運を分けるポイントですね!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。