標準 特大

HOME » WEBディレクターブログ » 検索エンジンについて » 

検索エンジンについて

5252009

祝!Yahoo!検索1位獲得

なんと!なんと、なんとです。
Yahoo!検索「ホームページ作成 大阪」にて、1位を獲得しちゃいました!

これが、その検索結果画面(証拠)です。

検索結果画面

ね、1位でしょ!
って、個人事業のオニオン・ウェブがこのキーワードで1位なんて、考えてもみませんでした。

今までは、3位から5位くらいで安定していたんですが、おそらく先日のアルゴリズムのアップデートの影響なんでしょうね。

しかし、我ながら、たいしたもんですよね。

私はSEOの第一人者でも、検索エンジンに精通している訳でもないんです。
ただ、ホームページを作成することについて、自分の考えをまとめて、それをホームページで伝えただけなんです。
(それなりにSEOの努力はしてますよ)
でも、それが重要なことなんですよね。見るべき内容が詰まったサイト構成にすれば、人にも検索エンジンにも評価されるはずですからね。

でも、1位になっちゃうと、これから上がることがなくて、下がる心配をしないといけないんで、気持ち的には複雑でもあります。
3日天下なんてことにならないように・・・・(検索エンジンの順位は1日で変わっちゃうので、3かもてばいいかも知れませんが・・・)

次は、「ホームページ制作 大阪」(現在13位)でもTOP10以内の定着を目指して頑張りまーす!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。