標準 特大

HOME » WEBディレクターブログ » 検索エンジンについて » 

検索エンジンについて

11252008

関連用語を使ってページづくり

今日は、SEOを意識した記事の書き方をご紹介します。
ご紹介するのは、SEO界でも有名な方のブログです。

SEOを意識した記事は、こう書く |海外SEO情報ブログ

この記事はサイトづくりにも、そしてスタッフ日記や社長日記などのブログをやっている方にとっては、日々の記事の投稿に、とっても役に立つお話です。

検索結果で上位させたいキーワードを意識してページ内の言葉を記述することが、もちろん重要なのですが、それだけでなく、関連する言葉がなければいけないというものです。

つまりは過剰に意識して書いた文章よりも、関連する言葉を使って自然な文章にしないといけませんよってことですかね。

SEOのことばかり考えてホームページを運営するのではなく、見ている人が読みやすく、知りたい情報を発信して、それがちゃんと伝わるようにしなければ、順位だけ上がってもユーザーから支持してもらえませんので、第一に考えるのは、見ている人の目ですよね。

この他にも、海外SEO情報ブログには、ためになる記事が満載ですので、一度じっくり読んでみてください。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。