標準 特大

HOME » WEBディレクターブログ » 検索エンジンについて » 

検索エンジンについて

862008

Yahoo!検索アップデート 8/5

Yahoo!検索エンジンのインデックスアップデートが開始されたと
Yahoo!検索スタッフブログで公表されました。
これはひと月に1回程度行われる恒例のアップデートで、
検索順位にも大きな影響を与えます。

前回のアップデートでは、オニオン・ウェブのホームページは、
大幅に順位を下げてしまい、元の順位に戻るのに手間取りましたが、

今回のアップデートでは、

目標とするキーワード 「ホームページ作成 大阪」 で、
若干順位を上げ、20位になりました。

上がれば嬉しいのですが、
逆に下がってしまうこともあり、
Yahoo!はホントに曲者です。

昨日(8月5日)、順位をチェックした時には、
「ホームページ作成 大阪」で55位まで急降下していました。

そろそろアップデートの時期でしたので、
影響を受けて、また下がったのか?と心配していましたが、
今日見てみると、20位に逆に上がっていたのです。

何を言いたいかというと、
あまり順位の上下を見て一喜一憂しないほうが良いということです。

特にYahoo!は上下動が激しい検索エンジンです。

月に一度のアップデートで大きく変わりますし、
日々順位は変動します。

あまり順位の動きに惑わされず、
どーんと構えましょう!(自分に言い聞かせてます)

内容が充実していれば、
アクセス数が多少少なくても、反響はあります。
逆にアクセスが多くても、中身が貧弱だと反響はありません。

そして中身が充実していれば、
自然と検索エンジンは評価してくれるはずなので、
そういった強い信念を持ってホームページに取り組んでいきましょう!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。