標準 特大

HOME » WEBディレクターブログ » IT関連ニュース » 

IT関連ニュース

5232016

Windows10へのアップグレードをキャンセルする手順

あちこちでWindows10へのアップグレードに関する問題が報告されてますね。

アップグレードを促すポップアップ画面には、「今すぐアップグレード」と「今夜アップグレード」というボタンしかなくて、どっちにしてもアップグレードしてしまう。。。。まるで詐欺のような手口。

アップグレードしたくない場合は、バツ印で画面を閉じればいいのですが、心理的にどちらかのボタンを押してしまいがち。

そうやって知らないうちに予約してしまい、知らないうちにWindows10にアップグレードしてしまうということも多いようです。

ちなみに、従兄弟もそれをやってしまい、もともとWindows10 に対応していないパソコンだったので、起動すらしなくなってしまって、電話がかかってきました。

このようにほんとに迷惑な自動アップグレードですが、アップグレードが始まってもキャンセルする方法があるようです。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1605/22/news029.html

お困りの方は、こちらのホームページを参照してみてください。

コメント

Windows10へのアップグレードをキャンセルする手順” への2件のコメント

  1. 私のも勝手にアップグレードされてしまいました。
    悲しいです( ;∀;)

    先週はエクセルソフトを買ったつもりで、ウィンドウズ8へアップグレードするだけのソフトを間違って買ってしまっていました。
    エクセル別売り、返品きかないと言われました。
    2万円無駄にしました。悲しいです( ;∀;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA