標準 特大

HOME » WEBディレクターブログ » IT関連ニュース » 

IT関連ニュース

6102013

facebook人口が減ってる!?

ここ2,3年で急成長しているSNSですが、みなさんは何を使っていますか?

通常のホームページから始まり、ブログ、そしてSNSと、どんどん個人で情報を発信するツールが登場し、ホームページでの情報発信の主体は、会社から個人へと移ってきています。

そのSNSの中でも、昔はミクシィが断トツの人気だったのが、facebook が「いいね!」という機能を引っ提げて世界を席巻し、あっという間に主役に踊り出ました。

しかし、そんな王者facebookも影が見え始めたようです。

Facebook人口、40カ国中15カ国で減少–日本も微減
http://japan.cnet.com/marketers/news/35033078/?tag=nl

日本のユーザー数は、1380万人で日本全体の11%弱なんだとか。

その代わりというのかどうか・・・・LINEが今爆発的にユーザー数を増やしているようですね。

まぁ、どれをとっても、これが完璧というものはなくて、どうそれらを選択していくのか・・・・ってことがますます問われていきますね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA