標準 特大

HOME » WEBディレクターブログ » IT関連ニュース » 

IT関連ニュース

492013

さよなら!WindowsXP!

みなさん、WindowsXPが使えなくなるって知ってました???

と言っても、突然パソコンが動かなくなる訳ではなくて、XPのサポートをMicrosoftが終了するというお話。

ちょうど1年後の2014年4月8日にWindowsXPのサポートが終了となります。

サポートが終了されるというのは、XPに不具合や問題、ぜい弱性(攻撃される弱点)などが見つかっても、それを修正するプログラムをつくって配信することをしない・・・ということです。

つまり、ハッカーなどがXPの弱点を見つけて悪いことをするプログラムをつくっても、それに対して対策をとれないということなので、無防備な状態でパソコンを使わなくてはならなくなります。

当然、インターネットに接続する以上は、そんなことをおススメすることは出来ませんので、「使えない」ということになります。

WindowsXPは、2001年に発売開始されてから、すごい長い間使われてきましたが、いよいよその役目を終える時のようですね(^O^)/

僕も先日、家のパソコンをWindows8にアップグレードして、XPマシンは今使っていません。

WindowsXPよ、あるがとう!さようならぁ~

コメント

さよなら!WindowsXP!” への2件のコメント

    • 残念ですが、あと1年なんです・・・・(--〆)
      まだまだ使えるんですけどね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA