標準 特大

HOME » WEBディレクターブログ » IT関連ニュース » 

IT関連ニュース

2252013

パソコンの常識が覆る?

みなさんは、パソコンと言えば、何を思い浮かべるでしょうか?

通常、パソコンはコンピュータのことで、デスクトップやノートPCといった具合に、物体を指します。

でも、一般的には、おそらく、画面の中で動いているシステムを指してますよね。

そして、それは、大多数がMicrosoft が開発している Windows OS です。

OSとは、基本ソフトウェアのことで、Windows 8 や Windows 7 、Windows XP といったバージョンがあります。

また、Windows 以外には、Apple社のMac OS がありますよね。

最近では、スマートフォンやタブレット用にGoogleが開発しているOSであるAndroidが急速に普及しています。

そして、Googleが次に狙っているのが、Chrome OS を搭載したノートパソコン「Chromebook」の普及です。

Chromebook

今までパソコンと言えば、Windows(もしくは、Mac)だった常識を変えようということでしょうか。

Windowsの最新バージョンの8が、使いづらいともっぱらの評判ですが、もたもたしているうちに天下のGoogleが検索エンジンの王者から、パソコンの王者にまで躍進してしまうかも!?

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA