標準 特大

HOME » WEBディレクターブログ » IT関連ニュース » 

IT関連ニュース

2142012

facebookで公式ホームページ

産経新聞の一面にこんな記事が掲載されています。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120214/its12021408130000-n1.htm

佐賀県武雄市の公式ホームページをfacebookに移行したというのです。

http://www.facebook.com/takeocity

そして、アクセスが増え市民との交流や迅速な情報発信に寄与しているとのことです。

僕も昨年からfacebook を使い始めましたが、コミュニケーションを図るのに重宝しています。

特に複数(大人数)の集合体では、情報共有するのにとても役に立つツールであり、リアルタイムに情報発信が出来るので、欠かせないツールとなりつつあります。

しかし、新聞記事の中でも書かれていますが、情報格差が広がっているのも事実です。

facebook をしている人間とそうでない人間とでは、情報量に開きが生まれています。

学生の時に、人気ドラマやお笑い番組を見ているかそうでないかで、次の日の話題についていけるかどうか分かれる・・・・ようなもんですね(^◇^)

武雄市では職員全員にfacebookを義務付けしたとのことですが、パソコンやスマホの普及率が上がってくれば、もっとこうした動きが活発になっていくんでしょうね。

しかし、この武雄市は思いきったことしましたね・・・ 🙄

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA