標準 特大

HOME » WEBディレクターブログ » ディレクター日記 » 

ディレクター日記

372016

理念経営の重要性

先週は、金曜日に岸和田JCの定例会で、スマレジの開発者、株式会社プラグラムの山本社長によるセミナーがあり、また土曜日にはお客様にお誘いいただき、Web集客セミナーに参加してきました。

201603

それぞれ、まったく違った経歴と業態ではありましたが、共通する部分がありました。
それは何かと言いますと。。。

「理念」の重要性。

ネットで集客する場合でも、実社会において仕事をとってくるにも、やはり重要なのは差別化。

その差別化をしっかりと明確にできるのが、理念ですね。

同じ種類の仕事をしていても、各個人で出来上がるものや結果は違ってきます。それはやはり、それぞれ個性があるから。その個性の源は性格の違いであり、考え方の違いであり、好みの違いであり・・・

人には人柄、国には国柄というものがあって、まったく違った個性があります。

会社には会社の会社柄というのがあるので、それをしっかりと明確にできれば、それが何よりの差別化なんでしょうね。

その会社柄がしっかりと盛り込まれたホームページは、その会社柄に共鳴するお客様が集まってきます。

そうなれば、来てほしいお客様がホームページから集まり、サービスを探していたお客様は、探しものが見つかって、お互い笑顔になる。

9db526ae25ebe47e848b03852fea80d2_s

「笑顔と笑顔を結ぶホームページ」

それが、当社の理念です。
その会社の想いを伝えることによって、そこから笑顔がつながっていく。

そんな素敵なホームページを目指して、オニオンウェブはこれからも頑張っていきます!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA