標準 特大

HOME » WEBディレクターブログ » ディレクター日記 » 

ディレクター日記

8112014

今年も無事参拝させていただきました

岸和田青年会議所にて毎年行われている岸和田少年少女サマースクールも今年で第24回を数えました。

私も2009年に入会してから6回目の夏を迎え、毎年参加させてもらっています。

岸和田市から3年生から6年生の小学生数十名を伊勢にある修養団という研修施設に引率して、そこで2泊3日の研修を行います。

キャンプファイヤー

巨大流しそうめん

キャンプファイヤーや川遊び、野外炊飯、巨大流しそうめんと楽しいイベント目白押しなのですが、私の楽しみの一つはなんと言っても3日目の早朝にある神宮参拝。

一般の参拝客では入れないところに入れてもらい皆で参拝します。

神宮参拝

昨年の式年遷宮があって、新しい正宮になってから初めての参拝です。

過去を遡ると、新しくなった向かって左側の正宮の時代には、景気が良い波がきているとあって、またこれから20年、良いことが山のように押し寄せてきますよ!

ホームページ作成の仕事を初めてからも7年になりますが、7年続けてこれたことに感謝の気持ちを込めて参拝してまいりました。

青年会議所活動は40歳の今年で終わりですが、また来年神宮を参拝させていただけるように、一所懸命頑張ろっと!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA