標準 特大

HOME » WEBディレクターブログ » ディレクター日記 » 

ディレクター日記

3282014

無意識を意識する

今日はお客様に呼ばれまして、仕事に関係するということであるセミナーに行ってまいりました。

テーマは、『メンタルマネジメント ~何をやっても上手くいく魔法~』

心を理解しコントロールできれば何をやっても上手くいくようになる!というもの。

この話・・・・斎藤一人さんがおっしゃっている、何ごとも上手くいくには天国言葉(=前向きな言葉)を口癖にしなさい!という話と全くもって同じこと!

斎藤一人さんは、心理学的な言葉は使いませんが、実践する方法だけを説明してくれていて、それを解説すると、今回のようなメンタルセミナーになるんでしょうね。

少しだけ内容をお話しますと、人間の意識というのは、全体の5%で、あとの95%は無意識なのです。

そして、その無意識の力は絶大で、こいつがネガティブだと次々に悪いことを引き寄せてしまう。

逆にポジティブだと、良いことを呼び寄せてくれ人生が上手く運ぶ・・・・というものです。

だから、天国言葉を口癖にすることが重要なんですね。

そうすることで、無意識が良い方向へ自然と向かってくれるわけです。
もちろん無意識のうちに!

話は変わりますが・・・・

ホームページは、パッと見た瞬間、続きを見るか見ないか判断されます。

その判断は、無意識のうちに判断している訳ですよね。

無意識の意識をコントロールできるようになりたいもんです(^_^)v

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA