標準 特大

HOME » WEBディレクターブログ » ディレクター日記 » 

ディレクター日記

8272013

セミナー講師初体験

ホームページ関係のセミナーは、ちょこちょこと出かけて受講しているのですが、受講ではなく、セミナーの講師をしてほしいというご依頼をいただきました。

岸和田青年会議所の仲間からの依頼なのですが、所属する不動産屋さんの会合で行う講演を企画しないといけなくて、ぜひやってもらえないか・・・・とのことでした。

数年前までの自分であれば、ぜぇーーーったいに受けなかったところですが、去年の秋に岸和田で講演していただいた中村文昭さんの言葉を思い出しました。

「頼まれごとは試されごと」
人は自分に出来ないことは頼んでこない。頼まれたことを試されたと思って、期待以上のことを返していれば、そのうち、君にぜひやってほしい・・・。君にしかできない。
・・・と、名指ししてお願いされるようになる。

実際、中村さんも今では年間300回以上の講演をしてらっしゃいますが、最初に講演を依頼された時は、断る寸前で思いとどまって受けたそうです。

今回、僕も勇気を振り絞って受けてみました。

結果的には、ちょっとしたトラブルもあって、自分が思っていたほど、上手くはしゃべれませんでしたが、一生懸命話してきました。

何事もやらないよりやった方が、その経験が後々生きてくると思って、今では何でもトライしてみようと考えています!

ほんとに数年前の自分ではありえないことでしたが、やっと40歳を目前にして前向きな姿勢を手に入れることが出来ました。

人生においては、ここまで来るのが、ちょっと遅ったのかもしれませんが、『この人生において今が一番若い時!』

遅れた分、精いっぱい頑張って生きていきます!

いつやるの? ・・・・・・ 今でしょ!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA