標準 特大

HOME » WEBディレクターブログ » ディレクター日記 » 

ディレクター日記

5212013

騙されかけましたぁ~

インターネットの世界って危険がいっぱいですねよねぇ~((+_+))

ウィルス・・・スパム・・・フィッシング・・・ワンクリック詐欺・・・

ホームページを使ったもの、メールを使ったもの。
色んなタイプの詐欺があります。

英語のメールが届いても、迷惑メールフィルターで選別されるか、届いても見るまでもないものがほとんど。

でも、今日、あやうく騙されそうになったメールがありました。

それは、オニオン・ウェブで管理しているドメインについてのメールで、どうやら期限がきたから料金を支払え!というもの。

英語が読めないんで、だいたいですが・・・・

インターネットの仕事をしていると、たまーに、英語でメールが届くことがあります。

しかも、この顧客のドメインは、前の担当者から受け継いだお客さんで、普段使っているドメイン登録会社ではなく、非常にシステムが分かりづらい会社で管理していました。

という事情から、お客さんのドメインに何かあっては大変!
てな心理も働き、危うく鵜呑みにしてしまうところでした。

何かおかしいと思ったら、皆さんも、すぐに検索してみてくださいね。

今回の場合、届いたメールの一文で検索をすれば、同じように詐欺のメールが来たという書き込みが多数見つかったので、どうやら大量に送られている詐欺メールであると判明しました。

あぁ~英語が出来たらなぁ~(ToT)/~~~

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA