標準 特大

HOME » WEBディレクターブログ » ディレクター日記 » 

ディレクター日記

12312012

2012年を振り返って「成長とは・・・」

2012年という年は、色んなことを経験させていただきました。そして、本当に多くの方々にお世話になりました。

仕事でも、色んなホームページをつくらせてもらいましたし、所属する岸和田青年会議所でも本当に多くのことを体験させていただきました。

この1年で経験したことは、今後の人生において宝となるでしょうし、同時に礎になっていくんだろうと思います。

11月に青年会議所で招いた中村文昭さんの講演CDの中で、「成長について」のたとえ話があります。

**************************************************

成長というものを青虫に例えると、

青虫が葉っぱを食べて大きくなるのは、単に太っているだけ。

青虫がさなぎになって形を変え、

さらには、蝶になって上空から青虫を眺めた時に初めて、

自分が成長したんだと気づくんだ。

成長とは、必要に応じて変わっていくことなんだよ。

というお話です。

僕の場合は、まだまだ太ってる段階かもしれません。

でも、何年か後には、話している内容に重みが増していたり、言動や習慣が変わって、今の自分を振り返った時にそれを実感できるように、もっともっと色んな経験を積んで、多くの人に会って、自分を高めていきたいと考える大晦日を迎えています。

こんなことを考えるようになったのも、多くの方々にお会いし、刺激を受け、勉強させていただいたおかげです。

本当に今年一年間お世話になりました。

そして、2013年もオニオン・ウェブ 江川昌克をよろしくお願いいたします。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA