標準 特大

HOME » WEBディレクターブログ » ディレクター日記 » 

ディレクター日記

12212011

紀州街道完全制覇!

こないだの日曜日のことですが、ついに紀州街道を歩き切りました!

7月に岸和田城から大阪城を歩いていたのですが、今回、残りの和歌山城-岸和田城間を歩いて紀州街道完全制覇となりました。

7時に南海和歌山駅に到着しまして、駅からお城まで歩いてからスタート!

紀ノ川、山中渓を経由するルートだったんですが、峠道は、歩行者のためにはつくっていないので、歩道もなく危険なところも多かったのですが、無事お昼には山中渓駅に到着しました。

あとは、泉南市、泉佐野市、貝塚市を通って岸和田城まで。

結局到着したのは、夕方4時半で、出発してから7時間半後のゴール!

最後は、ひざとふくらはぎに痛みを感じながらも、なんとか辿りつきました。

人が聞いたら、「何をやってるんや?あほちゃうか?」と思われるかもしれませんが、登山と一緒で、達成感があるんです。

約45kmあるんですが、普通そんな距離を歩いて行こうなんて思わないし、無理やと思いますよね。

でも、その無理やと思うことでも、やれば出来るんやという体験が、この先の人生に与える影響は大きいと思うんです(^O^)/

そして、そんなことをやろうと言って、一緒に歩いてくれる仲間がいることもうれしいことです。

でも、思ったよりも身体がこたえてまして・・・・・
夏から自転車で走ったり、早朝ウォーキングをしてきたのに、今現在2日たっても筋肉痛で、よちよち歩きの状態です。

小さい頃からスポーツは出来る方で、自信があったんですが、一緒に歩いた友人よりも疲労がひどいんですよね・・・・・

やっぱり、仕事柄、身体を動かすことが少ないのが影響してるんでしょうか・・・・・。

なので、これかも早朝ウォーキングを続けて、しっかり鍛えていきたいと思います!

コメント

紀州街道完全制覇!” への4件のコメント

  1. 紀州街道制覇なんてすごいですね!
    そういえば、痩せていらっしゃいましたよね!
    すごく意思強いですよねー!

    ところで、昨日の件早急にご対応下さってどうもありがとうございました

    • いえいえ。そんなことないですよ 😳
      ただのバカ・・・・です。

      何かあったら、いつでも言ってくださいね!

    • こちらこそ、お世話になりました。
      また来年もどうぞよろしくお願いいたします!

      よいお年を 😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA