標準 特大

HOME » WEBディレクターブログ » ディレクター日記 » 

ディレクター日記

10302011

NHK訪問記

みなさ~ん!カーネーション観てますかぁ?

今、NHKで絶賛放映中なのが、朝の連独テレビ小説カーネーション。
岸和田市で生まれ育ったコシノ3姉妹のお母さん小篠綾子さんがモデルのドラマです。

ドラマの中でヒロイン糸子が、女学校に通っていましたが、それが岸和田高等女学校、現在の和泉高校で、僕の母校でもあります。

つまり小篠綾子さんは僕の大先輩なんですよね。
和泉高校の女子の制服は小篠綾子さんのデザインで、とってもかわいいってのが岸和田では常識なんですよ。。。。

カーネーション

今日は、NHK大阪放送局でトークショーがあって、髪結いの玉枝さんこと濱田マリさんと憧れの大工方・泰蔵兄ちゃんこと須賀貴匡さんが登場。

泰蔵兄ちゃんはかっこいいですなぁ~。そして、濱田さんはやっぱりおしゃべり上手ですねぇ。
軽快なトークが炸裂してました。

来年、青年会議所で、カーネーションに関連したイベントを開催できないかと思って勉強しに行ってきたんですが、とっても参考になりました。

トークショーには200名を超えてるんじゃないかと思うんですが、カーネーションファンが集まってきていました。

トークショーの後、小原洋裁店がある岸和田商店街のセットが8階に展示されているので、寄ってきました。

とってもレトロな感じがGoodで、糸子が今にも2階から降りてきそうな雰囲気!

木之元電気店とか、小学生の糸子が、お父さんの善作さんにひっぱたかれた玄関とか、おばあちゃんがいわしの煮つけをこさえてる台所とか・・・・
(撮影禁止で、写真を撮れなかったのが非常に残念です。)

ますますカーネーションにハマってきました~!

明日からはいよいよ洋服づくりを始めて、自分の未来を切り開いていきます!
楽しみ~!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA