標準 特大

HOME » WEBディレクターブログ » ディレクター日記 » 

ディレクター日記

10142011

気持ちを新たに・・・

先の連休中にメールサーバーが停止したことをお伝えしましたが、サーバーをご利用いただいているお客様には本当にご迷惑をおかけいたしました。
心よりお詫び申し上げます。

また、この3連休の間に、オニオン・ウェブにメールをされた方がいらっしゃいましたら、不達になっておりますので、再度送信していただけますようお願い致します。

何が起こったのかと申しますと、大量に届くスパムメールのせいで、サーバーに負荷がかかりメールサーバーが停止してしまいました。

しかし、休み中は、サーバー会社に連絡が取れず、何も手を打つことが出来なかったのが、今回の問題点だったのですが、本当に生きた心地がしなかった3連休になってしまいました。

しかも、岸和田(山手地域)は、年に1度のだんじり祭りで、周りは大騒ぎ・・・・

これも自分に与えられた試練だと思って、これを教訓に今後に活かしていきたいと思います。

ということで、今、休日でも対応可能なサーバーへ移転を計画しておりまして、全て移転するのは大変な作業量ですが、何とか頑張っていきたいと思います。

そして、休み空けに、お客様にお詫びの連絡を取らせてもらったんですが、

「ホームページの人材募集を見て、うちの理念をちゃんと理解してくれて、うちに来てほしいと思うような人が応募してきてくれるようになりました。本当にホームページをつくって良かったです。ありがとうございます。」

と、逆にお礼を言われ、心が救われました。温かいお言葉、本当にありがとうございました。

そんなお客様の気持ちに応えるためにも、今年も残すところあと2カ月半ですが、サーバー移転も含めて頑張っていきたいと気持を新たにした今日この頃でした。
さぁ、頑張ろうー!

コメント

気持ちを新たに・・・” への2件のコメント

  1. 江川さん、あまりご無理なさらずに!
    1年のうちほんの2、3日サーバーが調子悪くなっただけのことですよ。
    ・・・って無責任発言かもしれませんが、人間でも風邪を引いてダウンすることもあるので、サーバーもそんな状態になることはあると思います。

    不調な間にメールでの問い合わせ等、して下さった方がもしいたとして、本気で連絡しようと思えば再度連絡して下さるはずです。
    それが縁だと思います。

    江川さんのストイックさはプロとして素晴らしいと思いますが、一般人(主に文系ピーポー)にとって、生きる心地がしないほどのことじゃないのでご安心を(笑)

    あと、ホームページは本当に作って頂いてよかったです!!
    理念を掲げることによって、理念に共感して下さる方を引き寄せることができます♪
    それって、双方にとって素晴らしいことです♪
    相性ピッタリですからね!

    本当にありがとうございます。

    • 温かいお言葉、本当にありがとうございます。
      まだまだ未熟者ですので、色々とご迷惑をおかけするかと思いますが、お役に立てるよう、精一杯頑張っていきますので、よろしくお願いします! 😳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA