標準 特大

HOME » WEBディレクターブログ » ホームページ制作について » 

ホームページ制作について

182013

無料の不思議

世の中不況で、給料が下がり続け、モノの値段も下がりデフレスパイラルと言われてますが、「安い」どころか、ネット上ではやたらと「無料」というのが横行してますね。

もとはと言えば、Yahoo!やGoogleが検索サービスを無料で提供し、インターネットは広告で稼ぐから無料でサービスを提供するというのが定着したように思うのですが、最近はなぜこれが無料で提供できるの???というものが増えています。

例えばこれらのような無料素材。

http://www.pakutaso.com/
http://www.ashinari.com/
http://www.photo-ac.com/

結構使えそうな写真がたくさん掲載されています。

そして、イラスト(アイコン)。

http://www.ac-illust.com/
http://iconhoihoi.oops.jp/

イラストなんてつくるのに結構な時間と労力が必要でしょうに・・・・

これらの写真やイラストはホームページを制作する上で、とっても役に立ちますね。

最後にはホームページまで無料で出来ちゃうんですよ。

http://ja.wix.com/
http://jp.jimdo.com/

まぁ、ホームページなんて作成するのは簡単でも、それを活用するのが難しいんですけどね。

http://c-tpl.com/

あと、こんなテンプレートも低価格で売ってるんですね。

ま、テンプレートは所詮テンプレートなんで、それをどう使うのかが重要なんですが、これは使えるかも!?

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA