標準 特大

HOME » WEBディレクターブログ » ホームページ制作について » 

ホームページ制作について

3232012

役に立てば利益は出る

数年前までは、結構なテレビっ子でして、特にダウンタウンをはじめとするお笑いが好きなものですから、毎週毎週欠かさず録画しては見ていました。

それが、オニオン・ウェブを立ち上げた頃から意識が変わってきて、夜も仕事をするようになったのもあり、ほとんどお笑いを見なくなりました。

テレビを見ること自体が少なくなって見る番組が絞られてきたのですが、今ではお笑いではなく、「たかじんのそこまで言って委員会」「ビートたけしのTVタックル」「カンブリア宮殿」「ニュースアンカー(水曜日)」などをビデオで撮ってみています。

だいぶ変わりましたね。昔では想像もつかないですが・・・

中でも「カンブリア宮殿」はテレビ大阪で木曜22時にやってる番組ですが、いろんな企業の経営者などが毎回出てきて、どのような理念で会社を経営し、成功したのかをクローズアップする番組で、とても参考になる良い番組です。

昨日もビデオで何週か前に放送されたものですが、「お仏壇のはせがわ」という仏壇・仏具を扱い、関東から九州にいたる地域でチェーン展開している会社の長谷川会長が出演されており、「売らない営業マンになりなさい。」や、「モノではなく、真心を売る」という、とっても心に響く理念を語ってらっしゃいました。

そして、番組の締めくくりにおっしゃられた言葉がこちらです。

「役に立てば、利益は出る」

お客様のほんのちょっとした要望なんかでも真剣に耳を傾ける接客には感動を覚えました。

利益が出ないのは、まだまだ世の中の役に立っていないからなんですねぇ・・・・

自らを反省しつつ、もっともっと頑張るぞ~!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA