標準 特大

HOME » WEBディレクターブログ »

WEBディレクターブログ

5222017

観光で泉州岸和田を元気に!

第4回草の根観光フォーラムに参加してきました。 kcp(岸和田シティプロモーション推進協議会)の笹部会長とメンバーである観光大学の百武先生がパネリストとして参加されるとのことですので、応援が

続きを読む »

5212017

険しい山も先達しだい

またもやブログの更新をさぼってしまってました。 んー。なかなか習慣にならないものです。 気を取り直して! 先週の日曜日、人生二度目の大峰山に行ってきました。 大峰山と言えば、女人禁制の山で、

続きを読む »

3232017

二回目のリレーマラソンに挑戦!

みなさんリレーマラソンって知ってますか? 42.195kmのマラソンをたすきをつないで、複数の人数で走るというもの。 人数は何人でもいいみたいです。 昨年の秋に続いて第二回目の(大阪舞洲)リレーマラソンに

続きを読む »

3162017

まちづくりセミナー第三弾

油津商店街、りそな銀行ときて、第三弾は「地域ブランド戦略」。 日本テレビの人気番組「秘密のケンミンSHOW」のコメンテーターでもおなじみ、株式会社ブランド総合研究所の社長、田中章雄氏の講演が岸

続きを読む »

3152017

強みと強みを掛け合わせて生まれるもの

先日、宮崎県日南市にある油津商店街をみごと活性化させた木藤さんのセミナーの話をアップしましたが、今回は大阪でとってもユニークな取り組みをしているりそな銀行さんの社員さんのセミナーを岸

続きを読む »

3142017

金儲けよりも人儲け

昨日の日曜日、前々から興味のあった荒行を体験してまいりました。 場所は、河内長野市にある勝光寺さん。 これがとってもユニークなお寺なんですが、死んだ人に対してお経を唱えるのではなくて、生

続きを読む »

3122017

岸和田を思う気持ちが集まると・・・

3月5日(日)所属していますkcpという岸和田をよりよいまちにすべく市民が集まった岸和田シティプロモーション推進協議会(kcp)の初めての主催事業「Kishiwada-X」が開催されました。 昨年秋頃から企画を進め、先

続きを読む »

3122017

OK牧場ってそういうことだったのか

いやぁ。今年も早速さぼりだしちゃいました。ブログの更新。。。。 なんと1ケ月も空いちゃいました((+_+)) 目が回るような忙しさで・・・という言い訳は置いといて、この間、様々な学びがありました。 少し

続きを読む »

2132017

情熱を燃やし続ける

油津商店街再生の続きです。 とにかく油津商店街の応援団を増やすことに専念し、 1)まちの空気感を変え 2)なくなっていた地域のつながりをつくり 3)事業の共感を生むきっかけをつくる ことに初期

続きを読む »

2112017

波紋を広げる

先日、岸和田商店経営研究会さんが主催された『商店街再生への道』~テナントミックスサポートマネージャーの挑戦~に参加してきました。 宮崎県日南市にある油津商店街の活性化に成功された木藤亮

続きを読む »

1 / 4712345...102030...最後 »